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その怒りと上手に付き合うために

怒ったことイライラしたことを書き出す

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    自分がどういう出来事で怒りやすいかが解る

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    どんな時間帯にイライラすることがあるのかが解る

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    メモを取ると可視化できる

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    可視化できると対策が取れるようになる

自分の怒りに向き合うことが大切です。怒りを感じているのはあなた自身。まずは自分の怒りを見つめてあげること大切です。そこから感情をコントロールするテクニックに繋がってきます。怒りの感情に振り回されずに冷静に対処する方法を身に付け、より潤いのある生活を送りましょう。

組織の課題解決に向けた研修

怒っていい!
メリットに繋がる怒り方が
身に付く研修

部下と上司の関係改善、生産性の向上など

  • Point 01

    怒りの性質と特徴

    怒りは悪いものと思われがちな感情だがメリットは沢山ある。同時に怒りは感情だからこそ役割も沢山ある。怒りのメリットと特徴を理解することで、怒りは悪いものではなく「怒っていい!」ことを理解しましょう。

  • Point 02

    怒りの正体とは?

    誰かのせい、出来事のせいにしがちな怒りの感情。実はその正体は別にある。自分自身の怒った出来事からその正体を見つけ出すと、上手に怒る対策が見えてきます。

  • Point 03

    怒りのメカニズム

    怒りの正体がわかると、次に違和感を感じた時に大きな怒りになることもあれば、小さい怒りで済むこともある。怒りのメカニズムを知ることで日常取り組む大切なことが解ります。

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リーダーシップ研修

実践!

アンガーマネジメントトレーニング

怒りの性質と怒りの正体、怒りのメカニズムが解ると次はアンガーマネジメントのトレーニング方法を理解していきましょう。

1つ目は、怒りを感じた時「売り言葉に買い言葉」の様に言い返してしまったり、反射的に行動してしまうと後で後悔することが多いもの。まずは怒りを感じた時に行うテクニックを学びます。


2つ目は、怒る怒らないの線引きを行うテクニックを学びます。「前回これで承認貰えたのに、今日は上司の機嫌が悪かったからNGだったよ」「お前いいよな!あの部長に好かれていて。私が同じ企画書を持っていったら絶対に差し戻されるよ。。。」若手社員のアンケート結果からこんな回答が多数挙がってきます。上司は機嫌や人で許容範囲を変えてはいけません。


3つ目は、怒りの見極めをするテクニックを学びます。自分が行動を起こせば変えられることなのに行動に移さずにイライラしたり、後回しで良い事を今すぐ取り組もうとすることでイライラが増すことありませんか?コントロール出来る事/出来ない事/重要な事/重要でない事の線引きが出来ていないから怒りに振り回されていることは意外と多いからこそ、その線引きのテクニックを学びます。


アンガーマネジメント研修を通じて、上手な怒り方を身に付け、自身とチームの成長を実現しましょう。

パワーハラスメント防止の研修

パワーハラスメント防止の研修を行います。社内のトラブルや問題を未然に防ぐために、パワーハラスメントの問題点や対応方法を学びます。アンガーマネジメントの手法を活用しながら、安心できる職場づくりを目指しましょう。

パワーハラスメントは、職場における力の不均衡や権限の乱用によって生じる心理的または身体的な被害を指します。上司や先輩からのいじめ、嫌がらせやセクシャルハラスメントなど様々な形態があります。

パワーハラスメントは労働者のメンタルヘルスや仕事のパフォーマンスに悪影響を与えるだけでなく、組織全体の雰囲気や信頼関係を損なう要因となります。そのため、積極的なパワーハラスメント防止対策が求められています。

当社のパワーハラスメント防止の研修では、パワーハラスメントの概念や問題点について詳しく解説します。具体的な事例や対応方法、法的な規制についても学びます。さらに、アンガーマネジメントの手法を活用して怒りの感情をコントロールする方法も身に付けることができます。

安心できる職場づくりを目指すために、まずはパワーハラスメントの問題意識や対応方法を学びましょう。労働者のメンタルヘルスや組織の健全な成長のために、パワーハラスメント防止の研修をぜひご活用ください。

パワーハラスメント防止の研修
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