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ハラスメント問題に役立つ感情コントロール

アンガーマネジメントは1970年代にアメリカで生まれたと言われており、軽犯罪者向けの矯正プログラムとして活用されていた内容となります。怒りという感情自体が悪なのではなく、強度や頻度が高く持続性や攻撃性があり、コントロールできない場合が問題と言えます。アンガーマネジメント研修を通じて、企業様の発展を応援いたします。業務で最大のパフォーマンスを発揮することにも繋がる研修内容をご提供いたします。

アンガーマネジメントの観点からハラスメントについて学んでいただき、今後のためにできることを共に考えてまいります。価値観を共有することによって、優秀な人材育成や人材定着率向上に繋がるチームビルディングをご提案しておりますので、飛躍を目指す企業様はぜひご受講ください。余計な感情に振り回されず、怒りで起こした行動や発言で後悔しないための術をお教えいたします。指導経験豊富なコンサルタントが分かりやすく指導いたしますので、新人研修の一環としてもおすすめです。

実践的な方法を主としたアンガーマネジメント研修では、怒る必要がある時は適切に怒り、必要がない時には収める方法を伝えしております。怒りの線引きを理解することで些細なことで苛立たなくなり、人間関係でストレスを感じにくくなります。自身の感情を大切にしながら相手を尊重できるよう、幅広いシーンで役立つメソッドを余すことなく伝授いたします。